05

25

コメント

液晶タブレット

world.gif
■今月頭に液タブを買ったので、今回のムジン掲載作↑から全部これで仕上げました。
凄い高価すぎてちょっとヒいたんですが…パソコン本体より高いってどういう。
まあどうせいつか買うなら、早く買った方がいいかと。
アナログ作画歴の方が断然長いので、それに近い感覚で描けるのはありがたいです。
ペンタブで線を引くのが苦手なんですが、これなら下書きからいきなりPCで出来ます。
(アナログが好きならアナログで描けばいいって話なんですが、
先端恐怖症なのでペン先の尖り具合が怖すぎる…ずっとビクビクしながら描いてました)

でも何故かsaiが筆圧感知をしてくれないので、ちょっと困る。

本当は、そろそろ、背景や小物を描いてもらえるデジアシさんを
探そうと思っていたのですが…
大きい出費をしてしまったので、少なくともモトを取るまでは自分でどうにかするしか。
仕上げ作業は時間に余裕があれば一番好きな工程なんですが、
時間が無くて背景が酷いことが多くて、本当もう申し訳ないです…。
トーン作業が好きすぎるので、優先順位がトーン>>>背景になってしまう。
(何だったら他の作家さんのアシスタントやって延々トーン貼りまくりたい。
自分の仕事減らしてアシスタントするのも本末転倒なんですが、正直やりたい)


■毎週楽しみにしている「バナナマン炎」(東京MX)、先日放送された
「ギリ(ディープ)キスできる男性タレントベスト3」が面白かったんですが
確かに「ギリ」っていうラインは結構難しいかもしれない。
自分の場合女性タレントだと…どうだろう…
加藤あいや菅野美穂には「ギリ」どころか是非お願いしたいので、
えーと…森三中の村上…?

■9月に開催される賢押杯(QMA、AnAnプレイヤーによるクイズ大会)で使用される、
名札用のイラストを1枚、描かせて頂きました。
nahuda.gif
影のせいであんまり貧乳じゃないっぽくなってしまった…

メニュー

プロフィール

柚木N'(ユズキエヌダッシュ)

  • Author:柚木N'(ユズキエヌダッシュ)
  • 漫画描きです。
    お姉さんと幼馴染とツンデレとツリ目だいすきーな嗜好!
    愛媛出身東京在住・8/1生

    【連絡先】natane_y@hotmail.com
    【HPアドレス】http://yuzukin.jp/
    【バナー】http://blog-imgs-19.fc2.com/y/u/z/yuz/banner.jpg
    リンクはフリーですが、アダルト漫画等の情報や画像を含むブログですのでご注意下さい。

単行本

全年齢向け


成人向け

電子コミック

DMM[柚木N']
商業誌掲載作品・単行本配信中です。

DVD

PIXIV

TWITTER

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

pictlayer

Designed by

Ad