11

18

コメント

爆問番組2つ

■太田総理

普段政治や日本について熱く討論しているメンバーが、
「コンビニののり巻き」についての討論で大いに盛り上がりまくる姿が
可愛かった。
こういう、真面目と息抜きのバランスが巧いな、と思います。
真面目な討論の合間に笑いを取るタイミングとか。

■検索ちゃん

太田の自由さが、好きです。
クイズはもうメチャクチャなんです、
ガセネタがそのままクイズになってたりもするんです。
これはクイズはおまけだな。
クイズの正解発表、超シンプルだし。
「ここ(ネット上のページ)には○○と書かれています。
というわけで正解は○○でした!」
で終わり(笑)。

で、結果的にトークがメインになってるんだけど、
紳介みたいに出演者をいじりまくるんじゃなくて、
太田が自分の話ばっかりしてるんだよ(笑)。
他の出演者は「前フリ」「ツッコミ」に徹するしかない。

出演者の呼び方も、太田が好き勝手呼んでるし。
「ウーチャカ(田中)」「河本大先生」「イケメン大王(井上)」
「カワイコちゃん(庄司)」等。
回答者の回答を出す時とか、普通に「カワイコちゃんの答え!」とか
言ってるけどもはや誰もツッコミを入れない。
いきなり井上が「イケメン大学」になってたりもする(笑)。

もうそれでいいんだ、この番組は太田が「司会」じゃなくて「主役」だ。
この番組の収録時間、めちゃくちゃ長いらしいですね。
太田のしゃべりが止まらないから。

■もうすごい何度も観てる、自分の宝。↓
2006 上半期 漫才「爆笑問題のツーショット」 2006 上半期 漫才「爆笑問題のツーショット」
爆笑問題 (2006/07/28)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る

旬の時事ネタ、言い換えれば「すぐに腐ってしまうネタ」をやってきた
爆問ゆえ、今までDVDにして作品として残す、ということを
やらなかった彼らが初めて出した漫才DVD!
…なだけに、ほんと永久保存版です、これからも2006下半期、
2007上半期…と続けるということなんですが、
凄い楽しみにしています。
姉歯耐震偽装のネタとか好きだな。

時事ネタっていうと、やっぱり絶望先生とかも
雑誌ですぐ読むのが一番面白い、気がする。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://yuzukin.jp/tb.php/28-98683fff

メニュー

プロフィール

柚木N'(ユズキエヌダッシュ)

  • Author:柚木N'(ユズキエヌダッシュ)
  • 漫画描きです。
    お姉さんと幼馴染とツンデレとツリ目だいすきーな嗜好!
    愛媛出身東京在住・8/1生

    【連絡先】natane_y@hotmail.com
    【HPアドレス】http://yuzukin.jp/
    【バナー】http://blog-imgs-19.fc2.com/y/u/z/yuz/banner.jpg
    リンクはフリーですが、アダルト漫画等の情報や画像を含むブログですのでご注意下さい。

単行本

全年齢向け


成人向け

電子コミック

DMM[柚木N']
商業誌掲載作品・単行本配信中です。

アニメ

PIXIV

TWITTER

カレンダー

01 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

pictlayer

Designed by

Ad