01

08

コメント

仮面ライダーカブト47話

完結編の第一回なのでネタ振りばかりということで、
ストーリーについてはまだあんまり突っ込まない方向で。

久しぶりのかっちょいいクロックアップ演出超燃えました。
クロックアップして「今なら俺にしか聞こえない!」とか
カブトvs黒カブトの説明的なナレーションバリバリ
アクションとかいいな!
けどハイパークロックアップは反則だと思いました。
こういうさあ…ヒーローvs偽ヒーローっていうネタってさ…
完全に互角か、むしろ偽物の方がスペックが高いのが
定番だと思うんですけど。
容赦なく着地地点でスタンバってるハイパーカブト。
でもやっぱ天道はこのくらい余裕じゃないとな!とも思いました。

今週の感想というわけではないんですが、三島さん。
この人、人間離れした設定ですが
実はワームとかネイティブとかじゃなくて、
完全に普通の人間でいて欲しいです。
「人間の感情に目覚めたワーム」はちょこちょこ登場してるので、
三島はその真逆の「ワームよりも人間味のない人間」ていうのがいい。
私、三島と麗奈様の取り合わせが好きで、
この2人で「人間の感情に興味を持ったワームと
”人間は機械と同じだ”と言い切る人間」の対比をやって、
そこで「ワームとは?人間とは?」っていうのを
問いかけて欲しかったんですけど、麗奈の最期に三島がまったく絡まなくて
ションボリしました。

で、話は全然変わりますがこの辺の人間と怪人の対比云々の繋がりで、
555の結花についてなんですけど、
彼女の最期について1つど~~しても納得いかなかった箇所があって。
灰になって人間として死ねなかった草加に対して、
結花は死体が残る形で人間として死んで欲しかったんですよ。
羽が風で舞い上がって消える演出はめちゃくちゃ奇麗だったので
それが無くなるのは惜しいんですけど、
ずっと「人間として生きたい」って言ってた結花が、
人間としては生きられなかったけど、最期だけ人間として死んだら
皮肉めいてて良かったんじゃないかなーと…。
オルフェノクを人間にする実験の被験者にされて、
結局失敗したかと思ったら冴子ねえさんに襲われたときには
「変身出来ない…」って言っていたので、
それが痛めつけられて弱ったから変身出来なかったのか
実験によるものなのかは分からないんですけど、
オルフェノクに変身出来ない=普通の人間と同じ、だと思うので。

…555はどうしても死に方がどうとか暗い話になるなあ…。

・今週の地獄兄弟
影山はアホですね!まだ蓮華にオジン呼ばわりされてるし!
「お一人様限定一個」のところを無理矢理3つ持って帰って、
「一つは兄貴の分」って、じゃあ2つでいいじゃんよ~。
「光を求めてみるか」って開き直った後の矢車兄貴は
熱出してる影山に超甘くて、シャドウ時代を思い出しました。
またお見舞いに苺買ってやれよ!麻婆豆腐作ってやれよ!

■次の電王は、バイクじゃなくて電車かよ!とは思いましたが
脚本が小林先生で時間移動ネタということなので、
特に何も心配してないです。大丈夫です。鉄板です。
龍騎もタイムレンジャーも面白かったので!

■web拍手返信

【1.6 なたねさん漫画家活動~】
応援ありがとうございます!
今年も頑張りたいと思います~

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://yuzukin.jp/tb.php/43-4b9351b0

メニュー

プロフィール

柚木N'(ユズキエヌダッシュ)

  • Author:柚木N'(ユズキエヌダッシュ)
  • 漫画描きです。
    お姉さんと幼馴染とツンデレとツリ目だいすきーな嗜好!
    愛媛出身東京在住・8/1生

    【連絡先】natane_y@hotmail.com
    【HPアドレス】http://yuzukin.jp/
    【バナー】http://blog-imgs-19.fc2.com/y/u/z/yuz/banner.jpg
    リンクはフリーですが、アダルト漫画等の情報や画像を含むブログですのでご注意下さい。

単行本

全年齢向け


成人向け

電子コミック

DMM[柚木N']
商業誌掲載作品・単行本配信中です。

アニメ

PIXIV

TWITTER

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

pictlayer

Designed by

Ad