01

22

コメント

仮面ライダーカブト最終話

この番組に整合性や謎解きは必要ない、天道様がそれでいいと言えば
それが答えだ!!

きっとラスト10話くらいでこの辺りのことが描かれるだろう、と
思っていた謎が大半無視されたまま終わっちゃったよ感はあるんですけど、
あと、電波は阻止したけどネックレスでネイティブになっちゃった人たちは
そのままなの?というのも気になるんですが、
カブトは無理矢理にでもハッピーエンドにしてしまうくらいが
ちょうどいいと思っていたので終わり方には不満はまあないですよ。
天道のアップですごいキラキラした演出で「Fin」っていうのも
らしくていいと思いますよ。
555や響鬼みたいな「戦いはまだ終わっていない!」みたいなのとか、
龍騎や剣みたいな切ない終わり方をカブトでされても
しっくりこないでしょうし。

黒天道は可哀想すぎましたけど…。
この子の人生なんだったんだ。
唯一の救いはひよりと会えたことなのかなあ。
すぐに離ればなれになっちゃったけど。

一番好きだったのは戦いが終わった後の天道と加賀美のやりとりですね、
「いや、俺の言葉だ」ていうね。
カブトゼクターとガタックゼクターも何か仲良しっぽくて可愛かった。
天道と加賀美に抱きついた岬ねえさんと蓮華ちゃんも可愛かった。

48話で完結した地獄兄弟は、矢車が見た「地獄」っていうのが
結局なんなのか分からないので、矢車にとって影山がどういう存在だったかは
よくわかりませんが…(まあシャドウ時代から凄い可愛がってたので、
その延長というイメージが強いんですけど)。
影山については、この人結局最期まで成長はしなかったんですよね。
地獄後のザビー変身のときとか本当そうだったし。
ネイティブになって死んだのも影山の自業自得なんですけど、
ザビーとかZECTでの階級とか関係無しに自分を可愛がってくれる
矢車兄貴が最期まで一緒にいてくれたのは、
ずっと孤独でいた(と思われる)影山にとって救いだったのかなと思います。
麻婆豆腐はもう一回作ってあげて欲しかったけど。

あ、あと贅沢を言えば、天道パパと加賀美パパの過去編が観たかったです。
35年前の。

とりあえず、終わり方に満足した!というわけではないんですけど
納得はしました。また暫くしたら印象も変わるかもしれませんが。
(龍騎の終わり方も、最初意味がよくわかってなくて、後から
感動がジワジワきた)
天道がかっこよかったからいいよ!

■電王。
(1/23修正しました。
間違いのご指摘下さった方ありがとうございました~!)
真魚ちゃんの中の人復活!嬉しい!555のスマートレディみたいな感じ?
至上最弱のライダーっていうの気になる。
それは三原デルタより弱いのか。

このコメントは管理人のみ閲覧できます

01

22

16:21

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://yuzukin.jp/tb.php/46-5fd358e4

メニュー

プロフィール

柚木N'(ユズキエヌダッシュ)

  • Author:柚木N'(ユズキエヌダッシュ)
  • 漫画描きです。
    お姉さんと幼馴染とツンデレとツリ目だいすきーな嗜好!
    愛媛出身東京在住・8/1生

    【連絡先】natane_y@hotmail.com
    【HPアドレス】http://yuzukin.jp/
    【バナー】http://blog-imgs-19.fc2.com/y/u/z/yuz/banner.jpg
    リンクはフリーですが、アダルト漫画等の情報や画像を含むブログですのでご注意下さい。

単行本

全年齢向け


成人向け

電子コミック

DMM[柚木N']
商業誌掲載作品・単行本配信中です。

アニメ

PIXIV

TWITTER

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

pictlayer

Designed by

Ad