03

10

コメント

ネタ作りのブルース

深夜に会心のネタが思いついて書き留めておいたものの、
次の日の朝冷静になって読んだら「これは…面白いのか…?」と
疑問を感じてしまったときの話やねんけど、

夜中だから面白いと思ったんだよ、と諦めて大人しくやり直すのか、
編集者も待たせてるし自分の直感を信じてそのまま進めるのかは
自由だー!!

でもそのまま進めてみたはいいものの
ペン入れ段階あたりで自分の過ちに気付いて取り返しがつかなく
なることもあるで



………さて、ネタ帳を目の前にしてみたところで
これからどうしようか…。

エンタに関して余談

「放送作家を使って薄いネタをひたすら量産して
あとは芸人のキャラ人気に頼る、飽きられてきたら
微妙に芸風を変化させて保たせる」
というやり方は個人的には好きではないんですが、
ネタ見せ番組をやり続ける上での戦略としては大正解だよなあ。
ネタ以外の時間で引っ張るようになった笑金よりも
ストレートなやり方だと思いますし。

ネタ中のテロップも、お笑いファン的には「邪魔」の一言ですが
広い層に分かりやすくアピールできるという点で
番組のメインの視聴層を考慮したらアリでしょうしね。
面白い箇所を強調したら、
ツッコミがいなくても(エンタは漫才NGですし)
「ここが笑うところですよ!」って説明できるんですよねえ。
私もよく使うなあ…ツッコミがいないときに
「ここ笑うとこだよ!」っていうセリフの箇所を
太い文字とかで強調するっていうの。
堂高しげる先生の真似ですけど。

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://yuzukin.jp/tb.php/56-42fa536f

メニュー

プロフィール

柚木N'(ユズキエヌダッシュ)

  • Author:柚木N'(ユズキエヌダッシュ)
  • 漫画描きです。
    お姉さんと幼馴染とツンデレとツリ目だいすきーな嗜好!
    愛媛出身東京在住・8/1生

    【連絡先】natane_y@hotmail.com
    【HPアドレス】http://yuzukin.jp/
    【バナー】http://blog-imgs-19.fc2.com/y/u/z/yuz/banner.jpg
    リンクはフリーですが、アダルト漫画等の情報や画像を含むブログですのでご注意下さい。

単行本

全年齢向け


成人向け

電子コミック

DMM[柚木N']
商業誌掲載作品・単行本配信中です。

アニメ

PIXIV

TWITTER

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

pictlayer

Designed by

Ad